megane☆TIME

TIME乗りなのです

HTC One

が遠く英国から届きました。やっとこさ。

clove.ukで送料込みで\65kくらいかな

 

SenseUIとボタンの配置に慣れない以外はすこぶる良いです。

4.7インチのフルHD(1080x1920)は本当にきれい。動作もさくさく。

ちょっと謎なのが、一番下のランチャー(4+ドロワーのあるところ)のアイコンの入れ替えができない…?

そこも含めて、今までのAndroid(Sense)となんか違うかんじです。

解像度の高さはカメラでも生かされ、一段と明るくなり実用に耐えられそうです。

 

仕事用のHTC J Butterfly(左)との比較。

重量・厚さは同じ。サイズはちょっとだけ小さい程度ですがだいぶ持ちやすくなった気がします。

 

あと4S以降のiPhoneにはもう標準なのですが、OneX+やJ蝶以降のHTC機には

GLONASSが搭載されておりGPSの捕捉精度が上がったみたいです。

 

うちのHTC's