megane☆TIME

TIME乗りなのです

HTC Oneでテレビのリモコン操作!

できるようになりました。

ドロワー(アプリ一覧)にある「TV」から適当に国を選びます。

日本はありませんので、どこでも良いです。台湾だとこんなのが出てきますが臆せずに進めちゃってください。

 

適当に進めるとTVとSTB(レコーダーやね)のメーカーを聞かれたりします。

こちらは日本のメーカー品もあるので安心。

うちはToshibaのTVとPanasonicのレコーダーですが、チャンネル変更がきかなかったので学習リモコンのように個別にカスタマイズしていきます。

 

こんな感じのリモコンが使えます。

ボタンごとに独自で信号を割り当てできるので「.」「0」「ENTER」に地デジ、BS、CSボタンを割り当ててみました。