megane☆TIME

TIME乗りなのです

はいきんぐ!

寒すぎるので日曜、火曜と近場をハイキングしてました。

積雪のため近場の超低山しか選択肢が無い

日曜日はロードで京田辺の甘南備山へ。

小さい山だと思っていたらいろいろコースがあるみたい。

頂上あたりまで舗装路なので自転車でいけそうですが禁止なんですよねー

近道の看板に釣られると、先は泥だらけの工事通行止め…

 

火曜日は交野山縦走。

かいがけの道~傍示~野外活動センター~交野山~白旗池

300m程度とはいえちょくちょく雪が残る。

 

国見山を経由して下山しようとしたところ通行止め。

枚方野外活動センターへ向かうとちょっと面白いものを見つけました。

詳しくはpicasaに

 

国見山から帰れないとなると大阪側に降りられず、京阪奈墓地のあるほうへ。

手持ちのお金があれば穂谷からのバスで帰る手もあったが、傍示~かいがけの道を戻る。

ログ取りにRunkeeper走らせてたらiPhoneのバッテリー切れてしまった…。