megane☆TIME

TIME乗りなのです

最終日にして体力管理を知る

RXRS/無印

 

金曜日

しっかり100km以上は走っておこうと、木津~加茂から岩船寺を進むが調子がでない。

様子見のつもりが、さっさと帰りたいのにだらだら距離だけ稼ぐ。

Dst 81.66km / Tm 4:18:49 / AvSpd 18.9km/h / MxSpd 49.8km/h / 1401cal

AvHR 124bpm / MxHR 173bpm / AvCd 63rpm / Ascent 1082m

 

日曜日

GOURENに行きたかったが疲労が残ってる感。土曜日に余計なことするから…

夕方までだらだらしていると突然スイッチが入って体が動くように。

r7をさっくり13分半、さらに万灯呂山を登る。16分。あと帰りに途中、大正池に続く道が舗装されていたのでちょっと行ってみる。

分岐から1.7kmくらいか、舗装路は途切れ途中からダートに。なんだこの中途半端さ…延長するのか?

Dst 52.53km / Tm 2:32:22 / AvSpd 20.7km/h / MxSpd 51.7km/h / 989cal

AvHR 131bpm / MxHR 174bpm / AvCd 66rpm / Ascent 922m

 

火曜日

調子MAX。そうか、ライド前日は家で安静にしていないと翌日だめなのか。GW前に気づいておきたかった。

毛虫が多いので傍示は避けておきたい。

金曜日のリベンジ。R168から横道へ。木津から加茂、浄瑠璃寺岩船寺

須川から大柳生~レイクフォレスト~高山ダム沿い

ちょっと延長、高山ダムを超えて月ヶ瀬CC方面へ。r214を南下。主に農道。

r80で水間峠を下る。r184で須川へ戻る

いつもの岩船寺から下って、調子が続いたので距離を伸ばしながら帰る。

心拍、ケイデンス、速度ともに若干高めを維持できた。

この状態がうまく引き出せたらなー。

 

Dst 143.23km / Tm 6:16:52 / AvSpd 22.8km/h / MxSpd 53.3km/h / 2683cal

AvHR 139bpm / MxHR 173bpm / AvCd 75rpm / Ascent 2249m

 

ゾーン3/ 2:29:40 / 59km

ゾーン4/ 1:23:31 / 23km

ゾーン5/ 10:04 / 3km