megane☆TIME

TIME乗りなのです

RXRS/Cabon50

山城、みんなと一緒に行く。ちと速い

大正池。単独走になりそうだったので踏ん張って2人に追いつく。

前を引こうとすると思いの外、脚を消耗してしまい結局ずっと引いてもらいっぱなし。

ラストの登りは全開で飛び出し逃げ切り。引いてもらったおかげで23分台。

和束ローソン前に着くと集団が出発するところではないか。えー…

回復しきらず、追いつくはずもなく今日の練習は終了ー

この後のお楽しみのため木津経由でさっさと切り上げ。

 

Dst 67.53km / Tm 3:01:13 / AvSpd 22.4km/h / MxSpd 51.7km/h / 1200cal
AvHR 135bpm / MxHR 186bpm / AvCd 73rpm / Ascent 910m

ゾーン3/ 34:23 / 14.3km
ゾーン4/ 21:20 / 7.4km
ゾーン5/ 23:15 / 7.7km

 

 

住之江にある南港キャノンデールアウトレットへ。

新車です! Cannondale FLASH Carbon4 (26inch)

サドルがMTBセッティングのため低く感じるが(ロードに比べてハンドル高いだけだった)、スピードが乗ると意外と巡航能力は悪くない。

トレイル走りたい欲は毎年恒例のように訪れていたものですが、湯船にある専用MTBコースの存在を知ったのが事の始まり。

どうしてもレフティが欲しくて、(アウトレットで半額とはいえ)奮発していまここにあるわけです。

アルミでもっと安いのがよかったが、ついでに言えば今流行の27.5インチがよかったが、これくらいしか在庫がない。

 

南海住吉大社からJRの法隆寺駅輪行。どうしてもトレイルを走りたかったので矢田丘陵のMTBコースへ向かいます。

住宅街を抜け、劇坂の先にひっそりとトレイルの入り口。

入っていきなり急勾配、降りる、乗る、降りる、乗る…

えっと、押しても登れないんですが…

体力の消耗もあり、来た道を引き返します。もう暗くなってしまったし先も見えないので下りでも乗ったり降りたり。

王寺から帰りました。

午前中の練習会で消耗した体に、初めて乗るMTBで初日に矢田丘陵は無理があったようです。

トレイルを乗って走ったのは1kmもないようなw マウンテンバイクのお楽しみは来週以降に持ち越しです。

 

Dst 10.78km / Tm 44:37 / AvSpd 14.5km/h / 299cal
Ascent 186m