megane☆TIME

TIME乗りなのです

湯船MTBランド

土曜日。

FLASH CARBON

甘かった。

湯船まで45kmちょっと。ロードだとあっという間なのにポジションのできていないMTBでは少々面倒。というか体力消耗してるぞ。

受付で登録&1500円払って荷物置いてスタート。山の上までは舗装路です。

山城周辺しかろくに走っていない初心者には難易度高い。

狭い、アンド急な下りからの急な登り。切り返し。なんだこれ。

しばらく押しているうちに腰に疲れがたまり、乗っていけそうなところも押していくありさま。下りでも踏ん張りに力いるんですよ。

長いコースを選んだつもりだが途中道がわけわからなくなった。テープの色(黄色、青、緑)にも意味があったようだが聞いてない。

難易度EXTREME。ここは押しても滑り落ちそうだった。下れても先見えねーし!

ヘトヘトになりながら7、8割を押してなんとか1周した上で終わり。1500円寄付したことにする。

こんなこともあろうかと、輪行袋を持ってきていたので和束→加茂に降りて電車で帰る。次来るときは体力節約のため輪行だな。ここを攻略できるのがいつになるかは分からんが…。

 

Dst 75.3km / Tm 3:55:59 / AvSpd 19.1km/h / 2045cal
AvCd rpm / Ascent 864m