megane☆TIME

TIME乗りなのです

大原ダム…ってどこですか?

月曜日。

あ、日曜日は体がだるいままだったので丸一日おやすみ。ホイール戻す。

RXRS/ユーラス

なんだかんだ言って、自分の体はロード向きだと実感する。

湯船まで楽にいけるのが普通なんだよな。

大正池。温存して登っていると中盤で一人追いついてきたのでちょっくら逃げを意識。昨日人と走れなかった分。

アタックかけたけど引き離せない。ラストの登りでもかけたけど振り切れなかった…が、追い越してこない。精一杯なのか、あえて行かないのか?

頂上に着いたらおまわりさん達に捕まりました。悪いことはしていません。

和束側の下りで自転車との事故が起こっているらしく、注意してとのこと。紙とピンクの蛍光バンドもらいました。

ローソン休憩。のち湯船、信楽へ。

r50を進む。ずっと車の少ない広々とした平坦路で、南丹のあたりに似てるかも。

槇山、玉滝、甲賀に入って油日へ。大原ダムまで来てここで折り返し。

もうちょっと行けば鈴鹿峠だし、今日は不思議ともっと遠くに行きたい気分だったが帰りを含めた距離・時間を考えるとこのあたりが限度。

そのまま来た道を下ってJR草津線沿いを走る。廃墟みっけ。

r50を進んで「道の駅あやま」でお昼。補給食でまめに食べていたのでうどん1杯だけ。

r374は車の少ない、国道ぽい広い道だがただの県道。桜峠を越えて、ようやく信楽に戻ってきた。

和束の来た道を戻る。自分でも驚くほど体を消耗していなかったので裏大正池

甲賀方面はほとんど平坦だったので、一番きついのが大正池っていう。

打田の登りも力を抜かず…というか力が抜けない。筋肉より尻が擦れて痛い。

休憩込み8時間の旅。やりきった!

(なんだか平日に体力を消耗している説が濃厚になってきた)

 

Dst 166.31km / Tm 6:59:04 / AvSpd 23.8km/h / MxSpd 49.1km/h / 3147cal
AvHR 142bpm / MxHR 188bpm / AvCd 75rpm / Ascent 2129m

ゾーン3/ 2:38:44 / 69km
ゾーン4/ 1:27:06 / 33km
ゾーン5/ 51:22 / 14km