megane☆TIME

TIME乗りなのです

土曜日

FLASH CARBON

仕事疲れのため半日ゆっくり。

で、本当に伊吹山MTBで挑めるのか、

ペダルをSPEED PLAYに、サドル高をロードと同じにして傍示をTT。

序盤で車の離合で脚を止められたが心拍は少し高めを維持したまま13分53(停車除く)

くろんど池周辺を軽く走ってチェック。

もう少しハンドル高を下げられれば理想だけど、登りでは大きな欠点にはなりにくいかな?

(Leftyなのでステムが専用品なのです… 2万出せばあと数cm下げられるステムがあるのですが)

あとはタイヤをレギュレーション(1.5インチ以上だったかな)に収まる細いスリックに変えるとかやればロードの記録に近くはなるかな。

あ、そこ大人げないとか言わない。伊吹山HCじゃロードのベストタイムでも入賞圏届かないから(小声)

 

Dst 19.36km / Tm 1:00:33 / AvSpd 19.2km/h / 485cal

AvHR 143bpm / MxHR 185bpm / AvCd rpm / Ascent 427m

ゾーン5/ 13:49 / 2.8km

 

日曜日

RXRS/ユーラス

今シーズン初のパールのウィンドブレークなどフル装備モード。

寒いと準備に手間取りますね。R168の温度計はマイナス1℃!

木津で集団待機。カテ3がなかなか来ないので早めにスタート、ほどなくして合流。

和束前、アタックをかけたが読みが甘く刺されて2着

和束からはカテゴリが4つに別れ、4班へ。ちぎれなく、緩すぎず丁度いいペース。

湯船県境で先頭交代のタイミングでいっちょアタック。決まりました。

下りはなんとかついていける感じ。

大石からはロング。2段目からは一人、一人と越され。調子は悪くないが相手が悪い。

山城で解散、のち打田方面。今日は人来ないので一人。まだ余裕があったのでちょっくら水取から天王登りへ。腿攣りそう…

 

なんだか昨日からドライバーの運転が荒いような気がする。急に寒くなったのと関係ある?

 

Dst 102.67km / Tm 3:51:33 / AvSpd 26.6km/h / MxSpd 55.8km/h / 1933cal
AvHR 151bpm / MxHR 187bpm / AvCd 80rpm / Ascent 1209m

ゾーン3/ 1:14:22 / 36km
ゾーン4/ 48:44 / 24km
ゾーン5/ 59:48 / 26km