megane☆TIME

TIME乗りなのです

日の出スポット探索(鷲峰山/近場)

RXRS/ユーラス

土曜日は休日出勤で、その疲れからか日曜日はぼんやり起床… 仕事行かなければよかった。

固定ローラーでインターバルやろうとしたけど途中でやる気をなくしたので3本ローラーに切り替えて計40分。

月曜日は昼から鷲峰山。

昼間は暖かかったので普通の冬ジャージで出たが…

木津・加茂を経由して和束、犬打峠から鷲峰山。頂上付近で展望を探したけどいい場所がない。

鉄塔のある横道から進入できるところを発見。展望はなかったが鷲峰山の三角点を発見。こんなところにあったとは。

ぽつぽつと雨が降ってくる。気温も5℃くらいか、濡れてきたせいかそれ以下に感じる寒さ。

殻池峠のあたりまで降りてくると… うむ悪くない。しかし初日の出を見るため早朝からここまで来ることを考えると何かと大変そうだ。

R307に降りてくると雨は本降り、トンネルでしばし雨宿り。

 

Dst 78.8km / Tm 3:36:46 / AvSpd 21.8km/h / MxSpd 49.7km/h / 1560cal
AvHR 138bpm / MxHR 177bpm / AvCd 74rpm / Ascent 1236m

ゾーン3/ 1:08:23 / 27.1km
ゾーン4/ 44:00 / 15.6km
ゾーン5/ 19:33 / 4.7km

 

 

火曜日。十分なトレーニングができていなかったので強度補習練。

ついでに近場でもスポット探し。

 傍示を全力で、13分15くらい。水取まで来て天王登りへ。

朱智神社やあちこちぶらっとする。笠上神社の前が見通しがよかったが…

初日の出は交野山が定番だが、人も多いしこういうものは偶然にも自分で見つけたいのだ。

 

Dst 28.97km / Tm 1:36:11 / AvSpd 18.1km/h / MxSpd 52.6km/h / 652cal
AvHR 134bpm / MxHR 182bpm / AvCd 66rpm / Ascent 764m

ゾーン3/ 21:45 / 5.9km
ゾーン4/ 08:19 / 2.0km
ゾーン5/ 18:58 / 3.9km