megane☆TIME

TIME乗りなのです

失敗という名の成功(シマノ鈴鹿)

RXRS/ユーラス

 

8/14 盆休み。

万灯呂山、16分。

Dst 49.01km / Tm 2:23:07 / AvSpd 20.5km/h / MxSpd 52km/h / 919cal
AvHR 132bpm / MxHR 177bpm / AvCd 66rpm / Ascent 765m

ゾーン3/ 23:46 / 8.3km
ゾーン4/ 20:14 / 5.8km
ゾーン5/ 17:31 / 4.0km

 

8/16

出発したけどどうも調子出ないので引き返す。

Dst 11.02km / Tm 34:21 / AvSpd 19.2km/h / MxSpd 48km/h / 150cal
AvHR 102bpm / MxHR 139bpm / AvCd 60rpm / Ascent 108m

 

8/22 シマノ鈴鹿

まずは2周の部。なんで気がつけばいつもスタート最後方なの…

1周半まではメイン集団が見えていたけどこの回はアップだけで無理せず。

 

2時間エンデューロ

最初こそ調子はよく1周10分を切るペースだったがそれも5周くらいまで。

一昨年に出たときは風邪をこじらせてレース中にしばらく休んだため2時間続けて走るというのがよく分かっていなかったと思う。

1時間を過ぎて補給、水のチャージをするが明らかに足りない。ジェル1個とBCAAの粉くらいしか持ってないぞ。

最近は距離をだらだら走るようなことをやっておらず長時間に弱いというのは分かってはいたが、練習会の2時間とエンデューロの2時間がこうも違うとは…

8週目あたりからはもう無理がきかなくなる、完全に電池切れモード。周始めのシケイン登りで脚が攣りそう。初心者っぽい服装の人にも追い抜かれつつある。諦めというよりもはや流しだ。

手元のメーターが2時間を過ぎるのとほぼ同時に11周でフィニッシュ。

失敗だらけだが、次からどうすればいいかが分かった以上成功とも言える。

 

去年は雨で行けなかった天名乃湯。ミスを克服してちょっとずつ前に進む。今年は帰りの電車でハンガーノックにならないように補給食を買っておいたぞ(笑

 

Dst 104.18km / Tm 3:48:21 / AvSpd 27.4km/h / MxSpd 59.4km/h / 2118cal
AvHR 138bpm / MxHR 190bpm / AvCd 74rpm / Ascent 1010m

ゾーン3/ 42:16 / 18km
ゾーン4/ 42:31 / 24km
ゾーン5/ 1:08:02 / 37km