megane☆TIME

TIME乗りなのです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RXRS/無印 土曜日 休むつもりだったけどちょっと乗りたくなったので スマホを車載カメラとして使う撮影のテスト。 細かい振動まで拾ってしまうのも問題ですが、そのせいか画面が波打っています。 やはりちゃんとしたものでないとダメっぽいですね。 これでも…

えっ、また風邪?

RXRS/無印 路面ウェットの上、眠かったので練習会休み お昼からr7を全力で、引き続き大正池に向かうが 気温12度という割には風が冷たく、上に行くにつれどんどん体が冷えろくに踏めなくなった。 頂上で折り返す 帰り途中、穴をふさいだパナType-Aがパンク。…

伊吹山ヒルクライム(17km)

RXRS/ユーラス 先週の交野マラソンで体を冷やし免疫力を低下させ風邪をひいてしまいました。 2回休み 土曜日まで布団に潜って回復に努め今日の本番。 呼吸機能の低下を心配したけどパフォーマンスへの影響は少なそう。 今回はあっという間だったなぁ。 ペー…

HTC Oneでテレビのリモコン操作!

できるようになりました。 ドロワー(アプリ一覧)にある「TV」から適当に国を選びます。 日本はありませんので、どこでも良いです。台湾だとこんなのが出てきますが臆せずに進めちゃってください。 適当に進めるとTVとSTB(レコーダーやね)のメーカーを聞…

HTC One

が遠く英国から届きました。やっとこさ。 clove.ukで送料込みで\65kくらいかな SenseUIとボタンの配置に慣れない以外はすこぶる良いです。 4.7インチのフルHD(1080x1920)は本当にきれい。動作もさくさく。 ちょっと謎なのが、一番下のランチャー(4+ドロワ…

交野マラソン

記録は10kmの部で51分。去年より若干遅い。 小雨が降ったりやんだり。スタートしてまもなく完全に止みました。 スタートは想定タイム別で分けられ(去年はなかったような?) 最初は飛ばす気で40~49分に並んだが、周りに流されて飛ばしている時間が長くなっ…

保津峡~明神峠

RXRS/ユーラス 来週はマラソンなので伊吹山練習は今日が最後かな? 淀川~桂川CRから嵐山(人&車すごい多い…)。桜とか撮ってきました。 六丁峠からぐりぐり登る。保津峡でちょっと撮影して明神峠、とりあえずピークっぽいところまで。 帰りの裏六丁もなか…