megane☆TIME

TIME乗りなのです

5/29美山・6/5三国越林道

5/29 美山(Not Race)

元々は何年も前から日本海まで(片道で)行ってやろうと思っていたが、美山で折り返してより長いコースに変更。

何もかも久しぶりな桂川のCR、嵐山。

下六丁から日吉・美山へ(はしょる)

まさかレース当日に自走で来ることになるとは。

帰りは周山街道で一気に下って市内までひとっ飛び。

脚に余力はあったものの、お昼を過ぎてからの暑さで身体に違和感が。脱水症状かな。

GWに120km走れたのでまだ伸ばせるだろうと、160km程度にした予定だったが最終的には180km手前。涼しい時期ならまだ伸ばせるかも?

3~4月頃は50km程度走ったくらいで上半身のダメージでヒィヒィ言ってたのに、調子の戻りが早すぎる。十数年前の強さをとり戻りつつある?

178.21 km
距離
7:51:13
タイム
22.7 km/h
平均速度
1,653 m
総上昇量
131 W

 

6/5 三国超林道

長いこと行ってなかったので。

木津川経由で和束。補給を買ったら童仙房方面へ。

登りのインターバルを目的に来たものの体重が軽くなったからか、昔より楽にこなせられたような。

伊賀コリドールロード(?)をぐるり、R422で信楽に戻り来た道を逆方向へ。

132.20 km
距離
5:47:48
タイム
22.8 km/h
平均速度
1,862 m
総上昇量
142 W
 
家に帰ると注文していたスマートウォッチが届いていました。
左(旧):vivoactive 3 music
右(新):Instinct 2 Dual Power
バンド台座が割れていたのと、あと長く走れるようになりバッテリーが足りず危ういところもあったので、丈夫でバッテリーの持ちがいいこちらを選びました。
今までスマートウォッチは3台使ってきましたが、vivoactiveの前にも1台(MOTOACTV)衝撃で破壊してしまった経緯があるのでやっぱり耐久性って大事ですね…。
画面は白黒、タッチパネルがなくなってしまいましたがvivoactiveでもそこまで機能を使っていたわけでもないので。
(fenixは機能と耐久性を兼ね備えていますが重いので除外しました)