けいはんなはTIMEで出ましたが、単時間高強度の練習が不足していたため数周でDNF。oh…
TIME RXRS Ulteam(リムブレーキ)+コスカボ(26c)との比較になります。
CAAD13はキシリウムS+アジリストDuro(28c)
しばらく乗ってみてRXRSより硬いと感じた。ANCHOR RA5(アルミ)寄りだが、あれより軽め。
レビューではしなやかと評されているが、あまりそうは感じなかった。
整備されたばかりの新車であること、硬さを含めてバイク単位でのまとまりが良い。(RXRSは身体との一体感に優れているので一長一短)
振動吸収性は大差ないかも、グリップはタイヤ幅差のおかげかちょっと優れているくらいかな。直進・巡航能力は言うまでもなくコスカボのおかげ。
ウェイトバランスの違いからか、重いようであり軽いようでありはっきりしない。登りでの優位性は感じないかな。もう少し軽いと丁度いい。
機械ブレーキでもいいのでは?と思っていたが油圧のほうが高速~低速域のコントロールに優れているので確かにこれは一度味を覚えると手放せない。「止まる代償に何かを削る感覚」が皆無というのはストレスフリー。
総評
・個人的には硬めの部類
・重さは不明瞭。登りもこなすならパーツを変えたいところ
・平坦・長距離はRXRSコスカボに軍配。それ以外では優れていると思う