megane☆TIME

TIME乗りなのです

CAAD13 納・車!

 

ちゃんとテストライドしたいけど明日はレース(TIMEで出る)

ホイールはMAVIC Ksyrium S、タイヤはPanaracerアジリストDuroの28cにしました。

元のパーツは店で処分することになったが何のメリットもないのが解せぬ…。(回収して中古屋に出すこともできたが面倒だったし)

あとMAVICには補償制度があるのだがそのために必要なシリアルは渡されなかった。USTのバルブ等の付属品も無い。あとで問い合わせよう…。

 

あとワイズオンラインのサイトには該当カラーのCAAD13のクランクがシマノ105になっていたのだが、取り寄せるとCannondale製のものになっていた。

おそらくサイトの表記が古いモデルになっていたのだろうけど、将来的にシマノクランク互換のXCADEYを使うつもりだったので予定が狂ってしまった。

 

京都から30kmほど乗って帰ってきたのだが、追い風のため走りの軽さ等は分からず。

振動の処理はFLASHほどではないが期待通り。コスカボ@26cよりちょっと優れているというくらいだがタイヤの性能の違いかも。

油圧ブレーキはMTBの機械式よりコントロール性がかなりよくなった印象。

あと店で新品をセッティングしたので変速は機械式でも十分すぎると感じた。

TIMEがコスカボ専用になってしまったのでこちらをロングライドメインにし、CAADを山寄りのライドで使い分けるつもり。

RAは通勤以外はからっきしだったので、汎用的に走れるバイクになっていることを期待。