megane☆TIME

TIME乗りなのです

幻の逆瀬川ベストタイム?

本格的に寒くなる前に六甲山の逆瀬川に再挑戦。

brytonのナビの使い勝手をきちんと見ておきたかったのと、短縮して脚を温存しておきたかったので神崎川から新幹線高架下の側道を経由して武庫川へ。

高架下の側道は車も人も少なめ(時折路駐があるが)だが、覚悟していたことだが信号で待たされる。いつもはR2を使っているけど一長一短かなー。

 

さて逆瀬川

Alpe du zwiftで50分220W出せることは分かっていたので210W以上をキープ。

CAADにつけていたインナーギアを移し替えたので34-27を使えるようにしていたのが功を奏した。25Tでも登れなくもないが軽いギアはW調整にあったほうがいい。

トンネル前でアウターに上げようとした瞬間チェーン落ち。やっちまったー。

なんと、メーター読みでは49分50の記録更新。信号待ちと上記のトラブル込みタイムは51分20くらいだと思う。

目標達成条件が実測かメーターか意識してなかったけど、どうしよう?

 

(最高峰までの劇坂押して歩くほうがしんどかったかもしれない)

 

次のバイクをどうするか検討していたのだけど、自分はセミエアロなフォルムが好きなようなのでTIMEのALPE D'huezはスルーかな。色味は滅茶苦茶いいんだけどね。

希望のバイクが見つからないので、当面はRXRSでいいんじゃないかなぁという思いがふつふつと。

ブレーキシューをSWISS STOPのBLACK PRINCEにしたらシュー滅茶苦茶削れるけどかなりアルミリムに近いくらい効くようになったし、そうなると新車に求めるものが車体の安定性くらいしかなくてそこに何十万円も出すのか?と考えるといろいろ疑問が。

変速(STI)まわりの動作がどうもおかしいのでやはりコンポ買い換えにシフトしようか。